*当サイトはプロモーション広告を含んでいます

動画・SNS

YouTube登録者数、ようやく400人達成【選択と集中の大切さ】

こんにちは! MIYA(@miya38_freer)です。

2020年春に始めたYouTubeの登録者数が、ようやく400人を超え、改めて「選択と集中」の大切さを実感したのでした。

▶︎ 「起業」カテゴリーへ

【占星術×天職・Webセッション】自分だけの働き方をデザインしませんか?

当サイトでは、ホロスコープと算命学の2つの占星術を用いた、Webでの鑑定セッションを提供しています。 ...

続きを見る

元々は、アラフィフ無職動画

私がYouTubeを始めたきっかけは、やることが何もなくなったから

2020年の春に正社員を辞め、海外放浪しようとしたもののコロナ感染症の影響で叶わず。

「アラフィフ、無職、独身、実家暮らし」という、悲惨な人ポジションで始めたのでした。

 

再婚を機に、登録者激減

その後、1ヶ月に1回という更新頻度ながらも、登録者数は350人くらいまで増えました。

ところが2021年の夏、交際ゼロ日結婚が決まった報告をしたら激減。「悲惨なアラフィフ」だから興味が湧いた人も、「幸せなアラフィフ」になったら面白くなかったんでしょうね... ^^;

▶︎ プロポーズはとある夏の日、突然に

 

長らくの低迷期

その後3年ほど、低迷期に入ります。

田舎暮らし・転職・お金・バリキャリ・美容・アラフィフネタなど、思いつくまま色々投稿したり、毎日投稿にも挑戦するものの、どれも再生回数は100回を切り、登録者数も300人前半をウロウロ。

「アップしてもどうせ誰も観ないし」と、全くモチベーションが上がりませんでした。

 

派遣社員の話題一本に絞る

転機となったのは、今年(2025年)の春。

自分が取っている個別コンサルに違和感を持ち始め、様々なコンサル動画を観て「選択と集中」の大切さを知り。

また、今更ながらYouTube攻略関連の動画を観て、ブログなら「雑記ブログ」でも成り立つけれど、YouTube動画は色々な話題を混ぜたらダメ!ということを知ったのでした。

*****

結果として「派遣社員の話題」1本に絞ったところ、登録者数が2ヶ月間で327人から405人へと78人増加しました。

 

ノウハウは占星術チャンネルへ

アラフィフチャンネルはそのまま、週1回の更新頻度で続けていくとして、事業に関連する「占星術チャンネル」を来月本格スタートします。

こちらは最初、ショート動画をアップしていたのですが、ショートでバズらせるとアカウントがタヒってしまうと知り、慌てて削除しました。

アラフィフチャンネルでの教訓を元に、信頼を得られるような動画をコツコツとアップしていこうと思います。

長期目線で、堅実に積み重ねよう٩( 'ω' )و

 

 

まとめ|5年にしてようやく400人、亀の歩み

そんなわけで、めちゃくちゃ亀の歩みでしたが、開始5年にしてようやく登録者数400人達成しました。

この記事が私と同じように、YouTubeを始めたものの登録者数が伸びない、といったお悩みを持つ人の参考になれば嬉しいです٩( 'ω' )و

 

【占星術 × 天職】見つけたいよね、一生モノの仕事

以前は、鑑定書をPDFでお届けしておりましたが、今後は新たな占術を加えたセッション形式でのサービスを ...

続きを見る

-動画・SNS